下請け業者≠協力業者。 さまざまな形に応じてお客様のサポートを行います。
Management
物件管理表。社内だけでなく、お客様と弊社以外の担当物件に関してもどの物件をどなたが担当されるか、スケジュールも含め把握をします。
01
Blueprint
今頂いている主な図面は平面確定まで。常時使用する什器寸法等も共通の認識として把握し業務を行います。
02
年間約100店舗。 徹底した品質、進捗管理。
多くの物件の進行を監理
大手什器メーカー様の店舗内装設計部門からは、新店改装併せ年間約120店舗程の物件がOPENを迎える、全国展開の某ドラッグストア様平面図作成業務を頂いております。関東近郊の店舗を中心に、日本中全国の物件のお仕事を頂いております。お客様の設計担当の方は勿論、営業担当者様、協力会社様と共に連携を取り物件の進行監理を行います。
作図品質の管理
チェーンオペレーションされているお客様ということもあり、社内用にて作図マニュアルの作成を行いました。月間で10店以上のOPENペースでの稼働となると、急遽当日中の修正が必要となる物件も発生し弊社社内でも複数人での対応となります。この為、社内の品質管理としてマニュアルを用い、ルールの集約や追加を随時行うことで、迅速かつ正確な対応を可能とする体制で取り組みます。
Scene
お客様に代わりお客様の会社の社員としてクライアント様と共に現場調査、現地打合せへ行かせて頂くこともございます。
03
Meeting
同様にお客様の会社の名刺を頂き、社員としてクライアント様とのお打合せへの出席、質疑や図面等の提出も直接行わせて頂くことがございます。
04
お客様との垣根を超える、多様な形の受注形態。
お客様に入り込んだ仕事の受注
創業以来20年近く長いお付き合いをさせて頂いているお客様。業務内容によって、作図のみのご依頼だけでなく、お客様先との打合せやクライアント様のいらっしゃる現場へ行き、現場調査~現場打合せや御引渡し、また、出向をさせて頂いたり、お客様の会社の社員としてクライアント様との打合せに参加させて頂く社員もおります。
例えば先にお話させて頂きました、ドラッグストアの平面図作成業務では、平面図作成を一手に引き受け、お客様先の名刺を頂き毎週定例MTGへの参加や、クライアント様へ直接図面の提出、電話での質疑等の対応もお客様とクライアント様、時にはお客様間での調整へ間に入らせて頂き行うこともあります。また、弊社以外の外部の方もいらっしゃるため、お客様に代わりその方たちを含めた全体の調整や管理も行います。