お店づくりのストーリー、 ユーザー様の背景を形にします。

ご発注実績

■ストアーロゴ ■ピクトサイン ■各種表示サイン ■業務案内サイン
■衝突防止サイン ■使用フォント

ご発注者様
リフォームスタジオ株式会社

ご発注内容
ストアーロゴ一式

納品
プレゼンシート、ストアイメージパース、上記実績記載サイン

参考金額
¥700,000-/一式

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既存ブランドのイメージ転換。 ストーリー、コスト、ユーザー視点へのこだわり。

ブランド転換のイメージづくり

以前よりお仕事を頂いていた、靴のお直しのサービス店。バックのお直しを押し出したブランドへの転換をご相談いただき、ご提案させて頂きました。各種サインと併せ、実際に現状ある物件の中で、ブランド転換後の店舗イメージを作成。より具体的にお客様に見て頂くためにインショップと、路面店それぞれの既存店舗の転換後のイメージを作成し、店頭ディスプレイを設け月間キャンペーンの広告的な利用のご提案も同時にしました。

ユーザーへ、伝えるブランド提案

お客様、利用者様、そして加盟店様に伝わるブランドづくり。普段利用しているお店もふと「このお店の名前はどういう意味?」と思う時があると思います。何のお店なのか(目的)、どういう意味なのか(背景)、どちらも一目で伝えることがブランドサインには必要だと考えました。プレゼン資料には、社内で生まれた店名、ロゴデザインのアイディアやデザインのコンセプトを取り入れ、デザイン性だけでなく、ユーザーから愛されるブランドを目指した提案を行いました。

利用者様へ訴求するピクトサイン

物販店や、飲食店などでは必要とされることは少ないピクトサイン。商品販売等ではなくサービスの提供店舗だからこそ、利用者様へサービス内容の訴求が一つの課題となります。そこで、ブランドデザインと共に、サービス内容のピクトサインや店舗情報の表示サインのご提案もさせて頂きました。

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設計事務所の、ストアーロゴ提案。

ストアーロゴのご提案ですが単にサインやデザインの提案という形ではなく、ストーリーをもってご提案をさせて頂きました。お客様のもつストーリー、来店されるユーザーの方のストーリー、そして、私達のご提案の中で店名が出来るまでのストーリーやブランドコンセプトについて。ご提案するブランドやロゴに愛着を持っていただきたい為背景と共にご提案を行います。

お店づくりに関わる全てのことについて、お手伝いをさせて頂きたいというのが私たちの根幹にあります。そのため、本件のように複合的なご提案やプレゼンを行うこともございますのでご相談ください。

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